双子成長記録

双子男児の新米母奮闘記

2017-01-01から1年間の記事一覧

一歳8ヶ月 イヤイヤ期の始まり

魔の二歳児…… 覚悟してました 一歳8ヶ月イヤイヤ期…… 覚悟してませんでした一歳半からイヤイヤが徐々に出てたものの、 最近徐々にひどくなってるオムツ替えるのもイヤ! ズボンはくのもイヤ! お風呂入るのもイヤ! お風呂出るのもイヤ! あれじゃないとイ…

一歳四ヶ月、母はイライラ期。

一歳の時のブログを読んで 自分のそんな感情にビックリ。。感情って忘れるものね。かわりなく可愛い、、それは可愛い。 だけど、あのブログを書いた時のような心の底から叫びたくなるような「可愛いー♥♥♥」 …じゃないよね言葉はまだ話せないけど理解してきた…

めでたく双子一歳!私の感情の変化

めでたく我が家の双子一歳を迎えました✨✨一歳の誕生日はWジジ&ババを呼んで双子に餅をかつがせたり、 みんなでケーキやお寿司でお祝いしたり、 誕生日プレゼントもらったり、幸せな誕生日になりました✨✨そして次の日には旦那が「ママ一年生おめでとう」ケー…

ご近所付き合い

新居は旦那がバイクで仕事に通える範囲内と決まっていたので 誰も知り合いがいない土地へ飛び込みました、実家からは車で一時間旦那の実家からは車で一時間半引っ越してきてすぐ妊娠し、 双子妊婦のため引きこもりで ご近所さんとは挨拶をかわすくらいで双子…

双子のおいかけっこ

最近になって時々見る双子のおいかけっこ。めちゃくちゃかわいい✨✨✨✨ 追いかけるほう、逃げるほうはなぜか決まっていて、いつもいじめられるみー坊が追いかけ役で いつもいじめるえー坊が追いかけられ役。みー坊がノリでキャーって逃げても 絶対追いかけずえ…

朝ごはんは重大ミッション

今週のお題「朝ごはん」双子を両腕枕 もしくは両腕だっこで リビング横の和室で寝る毎日。まだ朝まで一回も起きないの✨ なんてことはまったくなく、 産まれた時から眠りの浅い双子たちなので…腕をはなすタイミングをまちがえればいつも振り出しに戻る。片腕…

こんな母親でごめんねと言いたくなる時

双子10ヶ月。いままで何度もこんな母親でごめんねと思ってきた。双子と三人でずーとこもっている日が毎日毎日毎日毎日続くと本当にイライラしてしまって、泣き叫ぶ二人を放置して今しなくていいことをしたりして…でも永遠に泣き叫ぶし、オェってえづくしで双…

ベビーサークル問題

動けるようになった双子を日中一人でみていると、野放しにはできないので悩みに悩んだベビーサークル問題。 ベビーサークル…檻っぽい… なんかかわいそう、ベビーサークルはやめようか!と夫婦で話し合い買ってみたのがビニールプール (2㍍×1.5㍍、高さ50㌢)…

生後10ヶ月 後追い

我が家の夫はまぁまぁイクメン。妊娠した時からお腹に毎日話しかけ、笑のツボをいつも探して笑かすのがお得意で、泣き叫ばれても抱っこし寝んねまでもっていったり……だけど後追いが始まってからは、 夫がいても私がトイレに行くだけで 永遠の別れかってくら…

双子を便秘で小児科へ

夕方にうんちが出なくて泣き叫ぶみー坊。 きばるなと言ってももちろんわからない9ヶ月。きばる→ぎゃん泣き→きばる→ぎゃん泣きの無限ループ。明日は祝日…行くなら今しかない!かかりつけの小児科に電話して「双子なんですけど、手伝ってもらえる人がいなくて……

双子を一人で病院へ?!

生後9ヶ月のある日、朝からどうも気張り顔をちらほらする長男、みー坊次男えー坊とお座りしながら遊んでいてもお腹が痛いのか力んでる……笑ベビーゲートにつかまりながら、静かだなと思ったらまた力んでる……笑その度にオムツチェックするも出る気配なし昨日出…

2017年にやりたいこと!

今週のお題「2017年にやりたいこと」それは子供たちの成長記録をつけること✨✨本当は産まれた時からつけようと思っていたけど、理想と現実は程遠く。 ほぼ記憶なく、睡眠ってなんのこと状態の生後3ヶ月……落ち着いたと思いきや たそがれ泣きで毎日夕方泣き続…