双子成長記録

双子男児の新米母奮闘記

双子を便秘で小児科へ

夕方にうんちが出なくて泣き叫ぶみー坊。
きばるなと言ってももちろんわからない9ヶ月。

きばる→ぎゃん泣き→きばる→ぎゃん泣きの無限ループ。

明日は祝日…行くなら今しかない!

かかりつけの小児科に電話して「双子なんですけど、手伝ってもらえる人がいなくて……一人だっこしてもらったりできますか?」と相談したところ快くOK😢✨✨

夜に出かけることがないので、真っ暗な車とチャイルドシートで泣き叫ぶ双子。
15分ほど泣き続けて病院に到着。

とりあえずみー坊連れて受付へ💨💨
(取り残されたえー坊はもちろんぎゃん泣き)

ベビーベッドを泣きながら脱出しようとしたみー坊は心優しい看護婦さんに抱っこしてもらい、えー坊を迎えに行ったら車に近づいただけでも聞こえる号泣っぷり……申し訳ない😢

そんなこんなでバタバタ大騒ぎして……😅

とにかく
リーダー的な看護師さんの心優しい対応と周りの看護師さん、薬剤師さんの気遣いに救われ、浣腸してもらったみー坊は泣き叫ぶも排便完了し、ついでにえー坊も軽く受診してくれ薬も出してくださって、


チャイルドシートで泣き叫ぶ中、無事帰宅✨✨😰

ちょうど離乳食を三回食にしたところで、水分が足りてなかったんだろうということで、もっと気をつけてあげればよかったと後悔⤵
ごめんよ😢😢

今回のことで緊急時に助けてもらえる人がいない孤独と不安感をすごく味わって、しっかりしないとと思い知った1日でした。

病院の方々ありがとうございました‼‼✨✨
このご恩は一生忘れません😢