双子成長記録

双子男児の新米母奮闘記

めでたく双子一歳!私の感情の変化

めでたく我が家の双子一歳を迎えました✨✨

一歳の誕生日はWジジ&ババを呼んで

双子に餅をかつがせたり、
みんなでケーキやお寿司でお祝いしたり、
誕生日プレゼントもらったり、

幸せな誕生日になりました✨✨

そして次の日には旦那が「ママ一年生おめでとう」ケーキを買ってきてくれ感動✨😢😢

この一年間長いようで短かった…
ってゆうか記憶があまりない…


1日トータル2時間寝れれば幸せだった新生児時期
(ほぼトータル30分から一時間の日々…😞)

夕方になれば二人で泣きつづける黄昏泣きの3~5ヶ月…

人見知りが始まって一人じゃ家にも人を呼べない、ベビーカーでお出かけもできない、引きこもり6ヶ月から10ヶ月…

二人とも1日差でつたい歩きがはじまって目が離せない11ヶ月…

夜泣きを頻繁にする12ヶ月…

辛いことのほうが多すぎて
イライラすることが多すぎて
周りの人にあたりちらして迷惑かけてばかりで
一人の時間が欲しすぎて
自分が母親でごめんっていつも思って、

心の底からかわいいと思えることが
正直あまりなかった気がする…

子供育てるのに向いてないんじゃないかと思ったりして⤵


そして一歳一ヶ月になって

なんなのか…


最近前よりまためちゃくちゃかわいい♥♥♥♥

バイバイできるようにったり、
いただきますって手を合わせるようになったり、
ちょっとは伝わってるからなのか?👍👍


これはもう、
心の底からかわいい♥♥♥‼‼‼‼

寝顔はずっと見とけれるし
次は何で笑わせようかと考えて
あやすのも楽しい✨✨
後追いもわけのわからない泣きも寝ぐずりも大変だけど
前よりイライラしなくなった✨

相変わらず旦那は多忙で状況的にはほぼ一人育児で何も変わってないけど…
この感情、急になぜ?ww


育児ノイローゼ寸前?
もしかしてノイローゼ?だった自分がこんなになるなんて✨✨


この一年間もったいないことしたけど

でも一歳の今、我が子がこんなにもこんなにもこんなにもかわいいだなんて気づけてよかった😢❤

明日のご飯も床に叩きつけられても
愛してるよー♥♥♥