双子成長記録

双子男児の新米母奮闘記

2017年にやりたいこと!

今週のお題「2017年にやりたいこと」

それは子供たちの成長記録をつけること✨✨

本当は産まれた時からつけようと思っていたけど、理想と現実は程遠く。
ほぼ記憶なく、睡眠ってなんのこと状態の生後3ヶ月……😱

落ち着いたと思いきや
たそがれ泣きで毎日夕方泣き続ける生後4ヶ月から……😥

気がつけば
あっちにこっちにバタバタ、戻せばあっちが、戻せばこっちがと下手な寝返り打ち出して、しまいには片割れの上に乗ったりで窒息しちゃうんじゃないかと目が離せない生後6ヶ月……💨

ハイハイ、ずりハイしだして
おもちゃ戦争勃発の生後7ヶ月……👊

お座りしだして
フルスイングで床に頭を打ち付ける生後8ヶ月……😢

つかまり立ちして
片割れをひきずり下ろそうとする生後9ヶ月……⤵

気がつけばもうすぐ生後10ヶ月

もうすぐ一歳


もっと早く成長記録つけておけばよかったといまさらながら思い、20歳までかける成長記録ノートを購入✨
そして気がついた時にかけるようにブログをはじめました💡💡


こまめにブログやノートに記録してる方々を見て本当に尊敬します✨

2017年こそはサボらず頑張るぞー⤴⤴


BABY Diary[ベビーダイアリー] 〜ハタチのキミへ〜