双子成長記録

双子男児の新米母奮闘記

一歳四ヶ月、母はイライラ期。

一歳の時のブログを読んで
自分のそんな感情にビックリ。。

感情って忘れるものね。

かわりなく可愛い、、それは可愛い。
だけど、あのブログを書いた時のような心の底から叫びたくなるような

「可愛いー♥♥♥」
…じゃないよね😱

言葉はまだ話せないけど理解してきた一歳四ヶ月✋

おそらくダメなことをしようかな?ってときには私をチラ見😰

そして実行😥

それを見て同じことをする片割れ😢
キレる私。

毎日毎時いつでもどこでも引っ付かないと気がすまない二人😱

久々の休日の夫がお風呂にいれると
私が離れてぎゃん泣きが止まらず
まさかのお家のお風呂で四人すし詰め⤵


離れてくれない……
おっぱいからも離れてくれない。。

「大きくなったらひっついてくれないんだから、
幸せなことよー?✨」

って頭で呟いてみるけど、
いや……そんなんじゃないねん。。ってゆう……
そう、今がとっても辛いの😥


ずっとご機嫌ならいいけど、

早朝から散歩に出ないとリビングの扉を叩き泣く泣くわめく😥
公園でも帰らないと泣く泣くわめく😥
帰って来てシャワーでも泣く泣くわめく😰

色々しても1日ほば泣く泣くわめく、おっぱいに張り付く😱


そして食べないご飯を投げつけ遊ばれ続けぶちギレる私。。

疲れた……

イライラしてることも疲れた……


このままだとイライラしすぎて二人ともぶん投げてしまうんじゃないだろうか……

……いや冗談ぬきで……


こんな時多胎サークルでなんとなく声かけてくれた保健師さんの言葉を思い出す。

「お母さん、すごいねー!オムツもあっとゆうま、✨手際いいねー!頑張ってるね、いいお母さんやねー✨」

いいお母さんできてるのかな?
でも嬉しかった自分😣
ありがとうございます✨


私、知らない土地で毎日vs双子すんごい頑張ってると思う。

だって私が頑張らないと何も始まらなくて、何も終わらないから。

それは私の子供だからあたまりまえだけども……。

「そんなな頑張らんでいいんやでー」

って誰かに言ってもらいたいけど、
言ってもらったらもらったで、

じゃぁ誰が楽にしてくれるのさ?

ってなるはず……。


辛いなぁ。。

死んだら楽になる?
子供たちは夫へ……
激務夫に子育ては無理だな……
両親、義母さん……?
うちの両親はもういい歳だし、
義母さん一人じゃ無理だな……
施設?
一歳で母親死んだら影響ある?
……まだ死んだらダメかな……

のループ😢

病んでる……

辛いイライラの一歳四ヶ月。

これからももっとなのかな……

育児って大変。