双子成長記録

双子男児の新米母奮闘記

ご近所付き合い

新居は旦那がバイクで仕事に通える範囲内と決まっていたので
誰も知り合いがいない土地へ飛び込みました、

実家からは車で一時間

旦那の実家からは車で一時間半

引っ越してきてすぐ妊娠し、
双子妊婦のため引きこもりで
ご近所さんとは挨拶をかわすくらいで💦💦

双子を一人で小児科に連れていかないといけなかったとき、
まだ歩けない双子を病院につれていくのはとてもハードルが高いことだと実感しました😱😱😱

この間、お隣さんとご挨拶した時
お隣の奥様が
「私双子なんですー✨双子の兄がいるんです😄
だからすごく親近感わいて✨
大変だと思うから、なにかあったら声かけてくださいね✨
病院行くときとか運転ならできるからー✨」


奥様は私よりも10歳以上年上で
人当たりもすごく良さそうな方で
社交辞令かもしれません…

だけど…


涙目になりそうなくらい嬉しいお言葉でした😢✨

一人で子供たちを見ている時間がほとんどなので
もしなにか起こったとき、
一人で対処できそうにないとき、
頼らせてもらえるかもっ💦

と思えるだけで気持ちがすごく楽😞💦💦
神様に見えました✨


実際頼らせてもらうのも勇気が必要なので
躊躇しそうだけど
そう声をかけてもらえるだけで
ありがたいですね✨


ご近所付き合いって大事ー💦