双子成長記録

双子男児の新米母奮闘記

こんな母親でごめんねと言いたくなる時

双子10ヶ月。

いままで何度もこんな母親でごめんねと思ってきた。

双子と三人でずーとこもっている日が毎日毎日毎日毎日続くと本当にイライラしてしまって、泣き叫ぶ二人を放置して今しなくていいことをしたりして…

でも永遠に泣き叫ぶし、オェってえづくしで双子のもとにいくと二人とも顔が涙でぐちゃぐちゃで
泣きすぎて嗚咽でおっぱいも飲めなくなったり…

それを見てイライラして離れた自分が情けなくて

ごめんなぁ、
こんなお母さんでごめんなぁ…

と何度もいいながら抱っこしておっぱいあげて…

こんな赤ちゃんにイライラしてもしょうがないのに。

こんな泣きながらよってきてくれるのも20年後にはどんなに願ってもないことなのに。

今しか見られない泣き顔、今しかないぐずぐずをなんでいつも笑顔で向き合ってやれないんだろう。

ごめんなぁ。。

スンスン言いながら寝入っていった息子たちを見ながら今日も反省。

明日はいっぱい笑わせてあげよう。

って言っても夕方早く寝ちゃったから今日の深夜にでもまた遊びだすんだろうな…
うん、笑顔で遊んであげよう。

いつか私が母親であなたたちラッキーねと本気で言えるようになりたいなぁ。