双子成長記録

双子男児の新米母奮闘記

生後10ヶ月 後追い

我が家の夫はまぁまぁイクメン

妊娠した時からお腹に毎日話しかけ、笑のツボをいつも探して笑かすのがお得意で、泣き叫ばれても抱っこし寝んねまでもっていったり……

だけど後追いが始まってからは、
夫がいても私がトイレに行くだけで
永遠の別れかってくらい泣き叫ぶ双子たち💦


夫が遊ぶぞーってしてても、私に群がって私の取り合いをする双子たち💦

「パパのほう空いてますよー!パパ、ガラ空きですよー!」
完全に無視される夫💧

最近嫌がられることも多いようで、
夫が休みの日
私が家事をしてる時に、私にかまってコールしてくる双子の横で
携帯ゲーム片手に寝そべってる夫…
「ちょっとかまってあげてよ!」
と言ったら

「かまったら泣き止むんですか?!泣き止みませんけどね!」
とふてくされる夫😞😞

……イクメン卒業?はやくね?笑

まぁどんなにイクメンでも24時間一緒にいるママにはかなわんだろうね✋

そう思ったら家族のために汗水たらして嫌な顔も我慢して働いてるパパはせつないね😅

これで愛娘に「パパ臭い」とか言われたら…

うちは息子だからそう言われたら
「おまえもこうなるんや」
と言い返せるだろうけど…笑


なんせ

後追い時期のこの子たちには
ママは無敵だなと実感。 。