双子成長記録

双子男児の新米母奮闘記

ベビーサークル問題

動けるようになった双子を日中一人でみていると、野放しにはできないので悩みに悩んだベビーサークル問題。


ベビーサークル…檻っぽい…😱
なんかかわいそう、ベビーサークルはやめようか!と夫婦で話し合い買ってみたのがビニールプール
(2㍍×1.5㍍、高さ50㌢)

f:id:booaaaemy:20170112063118j:plain

仲良く遊んでくれるのはつかの間。
いじめっこ、えー坊に追いやられて助けを求めるいじめられっこ、みー坊。
ライオンの檻の中のウサギ 状態😅笑
だめだわ…😞

そして問題は高さ50㌢…
買ったのが七ヶ月ごろ、10ヶ月までもつかと思いきやチャレンジャーえー坊はさっそく脱走しようと試みて結局1ヶ月くらいしか使えませでした。

うんち替えの時に邪魔が入らないようオムツ交換所には活躍してました✨笑

まぁ夏にプールとして大活躍してもおう✋

いよいよハイハイ期💨
結局ベビーサークル購入💦

木製ベビーサークル123✨✨¥10000
f:id:booaaaemy:20170112072515j:plain

しっかりしてて組み立てやすくてこれはいい✨✨❤

ただ四角に使うとやっぱり檻感がすごいので、

四枚はテレビをおおう柵に、
四枚はリビングからダイニングにいけないように通せんぼする柵に👌

ソファーにひっかけたり、机で挟んでみたり、
試行錯誤して設置完了✨

これでリビングと隣の和室は双子のパラダイス✨放牧🐮🐮

二人で柵につかまり立ちしてもジョイント部分が外れることはないのでほんとしっかりしてる✨

ソファーに昇るようになった今、ソファー側に一枚
移動して繋げて…などできたので本当これは買ってよかった✨